ミニラグビー

第12回TryDreamCup出場チーム紹介

 九州ラグビーフットボール協会主催の第12回トライドリームカップは佐賀市SAGAサンライズパーク・ボールフィールドにて11月25日(土)~26日(日)に開催されます。九州各県の強豪(全24チーム)に挑む県代表3チーム(宮崎・日向・高鍋RS)のキャプテンとヘッドコーチの大会にかけるコメントを掲載します。

●宮崎ラグビースクール
・キャプテン 坂下 蓮治
 今まで切磋琢磨してきた15人全員で全力を出し切り、宮崎県の代表としてTDC優勝します!この仲間15人でラグビーができる日も残りあとわずかとなってきているため、どんな時でも仲間と共にラグビーを楽しみたいと思います。
・ヘッドコーチ 岩佐 崇正 
 6年生15人でのメンバー構成となり、TDC優勝を目標に練習してきました。今年は、強力FWとスピードと頭脳プレーを持ち合わせたBKでグランド内を駆け回り見ている人を魅了するメンバーです。15人全員で1戦1戦を戦ってまいります。宮崎代表であることを忘れず、品位を持って日南、都城、延岡ラグビースクールの仲間たちの分まで頑張ってまいります。 

●日向ラグビースクール
・キャプテン 村矢 晃太郎
 県外の強いチームとの対戦を楽しみに練習を積んできました。学校は別々でもラグビーで一つになれる仲間です。大会に出場できることに感謝して、1戦1戦全力を尽くし、良い結果を残したいです。頑張ります。応援よろしくお願いします。
・ヘッドコーチ 田中 洋希
 まずは大会出場に向け推薦いただいた県協会に感謝します。サイズは小さいけど、ラグビーの大好きな子供達です。とにかく思いっきり楽しんで日頃の練習の成果を発揮して欲しいし、大舞台を経験して心身ともに大きく成長してくれることを願います。

●高鍋ラグビースクール
・キャプテン 岡本 篤尚 ・ 髙木 圭介
 チームのスローガンは、「チーム全員で声を出し、パスをつないでトライへ!」。TDCに向けて一丸となって練習したり、練習のない日は自主練習を頑張ってきました。このメンバーで一緒にプレーできるのもあと少しなので全力で頑張りたいです。
・ヘッドコーチ 吉玉 一瑛
 これまでになくポジティブで、ラグビー好きのメンバーが揃っています。全体的に身体が小さいので、全員で粘り強くカバーして、昨年果たせなかった1勝を目標に、エンジョイラグビーで頑張ります。応援よろしくお願いします。

◎3チームのご健闘を祈念いたします。皆さんの応援よろしくお願いします!
                           【県広報委員 黒岩 啓輔】