クラブ・社会人ラグビー

令和5年度 みやざき県民総合スポーツ祭(大会1日目)が開催されました。

令和5年6月11日(日)に県民総合スポーツ祭(ラグビーフットボール競技)が始まりました。今年度は延岡市で開催となり、グランドはラグビーフットボールとしては初めて行う「北浦みなとオアシス広場」。

大会1日目は、児湯郡1部VS日向市1部、延岡市1部VS都城市1部の2試合を行いました。

結果は以下の通り。
児湯郡1部VS日向市1部は、前半を日向市リードで折り返し、後半開始直後にも日向市がトライし一時リードする展開になりましたが、児湯郡が自力でトライを重ね逆転勝ち。
宮崎版県民総合SP祭2023 児湯郡1部VS日向市1部

延岡市1部VS都城市1部は、接戦になり試合前半を7-5で延岡リードで折り返しますが、都城も後半に入り2トライを取り返すなど試合終了前まで勝敗がわからない展開でしたが、ゴールキックの差で延岡市がリードのままノーサイドとなりました。
宮崎版県民総合SP祭2023 延岡市1部VS都城市1部

天候は大雨が予想されましたが、第一試合前には小雨になり、第二試合前には晴れ間がさすなど大雨にはならずに大会1日目を終えることができました。
延岡市協会の皆様ご協力ありがとうございました。
大会2日目もよろしくお願い致します。