タグラグビー

第19回宮日杯県ミニ・タグラグビー大会レポート

 3月5日(日)ひなた県総合運動公園運動広場において第19回宮日杯県ミニ・タグラグビー大会が開催されました。
 当日は晴天に恵まれ、県内6スクール約330名の小学生ラガーマンが集い熱戦を展開しました。
 5.6年の部では攻守で圧倒的な強さをみせた宮崎RS-Aが3連覇。8度目の優勝を果たしました。3.4年の部では都城RSが初優勝。1.2 年の部は宮崎RS-Bと日向RS-Aが同時優勝。
 すべてのカテゴリーにおいて白熱した試合が多く見られ、ラグビーができる喜びを噛みしめながらプレーをしていました。
《成績》
●5.6年の部
・優勝~宮崎RS-A   準優勝~日向RS-A  3位~延岡少年RS 日南少年RS
●3.4年の部
・優勝~都城RS   準優勝~日向RS-A  3位~高鍋RS-A 延岡少年RS-A
●1.2年の部
・優勝~日向RS-A 宮崎RS-B   3位~宮崎RS-A 都城RS-A
5.6年生の部結果
3.4年生の部結果
1.2年生の部結果

 また、前日からお手伝いいただいた宮崎RSのコーチ、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
 ご来場いただいた保護者、関係者の皆様、慣れない制限の中での応援、ありがとうございました。
宮日杯写真集
             【普及育成委員会委員長 甲斐俊大  撮影 黒岩啓輔】