クラブ・社会人ラグビー

第30回全国クラブ大会の組合せが決まりました。

宮崎県からは、川南クラブが九州トップクラブリーグで3位となり、九州地域枠の推薦を頂き、出場することとなっております「「第30回 全国クラブラグビーフットボール大会」の組合せが決定しましたのでお知らせします。
川南クラブは、1月8日、14:00から久留米陸上競技場にて関西4位の「REDWING」となりました。
皆様の応援をよろしくお願いいたします。

川南クラブのご紹介
宮崎県川南町は人口12,000人ほどの小さな町であり、ラグビーが大好きな人たちで楽しくプレーしてきました。クラブ創立以来、地元メンバーが中心で活動を行ってきましたが、最近ではレベルの高いラグビーをしたいと町外者が多く入会し、年々チームレベルは上がってきています。
全国大会でどこまで通用するのか、若い力を中心に自分たちのチーム力を精一杯ぶ つけていきたいと思います。

REDWINGのご紹介
我々RED WING(以下RW)は、企業チームである豊田通商BLUE WING(以下BW)の兄弟チームとして、2010年春に発足した新しいクラブチームです。現在は40名程で活動を行っておりますが、日頃の練習は企業チームであるBWと共に練習を行うことで、質のいい練習を天然芝、トレーニングルーム完備の最高の環境でラグビーが行えており恵まれております。
チーム構成は、トップリーグ経験者、関西・関東・東海圏の大学出身者、また愛知県下の高校出身者が所属し、全国レベルのラグビーを目指しています。
5年ぶりとなる全国大会、今年こそ悲願の1勝を狙います。

第30回全国クラブ大会組合せ表