タグラグビー

「第19回全国小学生タグラグビー大会宮崎県予選」の大会結果

11月26日、新富町三納代コミュニティー広場において、SMBCカップ第19回全国小学生タグラグビー大会宮崎県予選が行われました。

今年度はコートサイズが昨年度よりやや大きくなり、5人制に戻っての大会となりました。この大会に、県内から13チーム97名の選手が参加しました。

【選手宣誓のようす】

予選リーグでは、上位2チームに与えられる決勝トーナメント進出の権利をめぐって試合が行われました。その後行われた決勝トーナメントでは、それぞれのリーグを勝ち上がった8チームが、九州ブロック大会出場を目指し、白熱した試合を繰り広げました。

九州ブロック大会出場をかけた準決勝は、どちらも1点を争う好ゲームとなり、財光寺サザンクロスを下した東大宮SCブルーズと、昨年度のチャンピオンである財光寺ランランラガーズを延長戦で下した財光寺ブラックスが勝ち名乗りを上げました。

 

決勝戦では最後の力を振り絞って戦った両チームですが、財光寺ブラックスが6対1で東大宮SCブルーズを下し、県1位の座に輝きました。また、3位決定戦では、財光寺ランランラガーズが財光寺サザンクロスを6対2で破り、3位という結果となりました。

九州ブロック大会出場を決めた、財光寺ブラックス、東大宮SCブルーズのみなさん、おめでとうございます。また、負けはしましたが、一生懸命がんばった参加チームのみなさん、そして、温かく応援をしていただいた関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

優 勝:財光寺ブラックス

準優勝:東大宮SCブルーズACE

第3位:財光寺ランランラガーズ

 

【参加チーム】

財光寺ランランラガーズ、財光寺サザンクロス、財光寺スーパースターズ、

東大宮SCブルーズ、東大宮SCインパルス、東大宮SCレッズ、川南ボンバーズ、

川南フロンティアーズ、都農タグラグ同好会A、都農タグラグ同好会B、

財光寺ブラックス、シエロ、茶臼原リバティーズ

 

第19回宮崎県予選対戦結果