地区協会

延岡地区の中学生と静岡ブルーレヴズラグビースクールが交流しました。

4年連続4回目の静岡ブルーレブズ延岡キャンプを記念し、また本年度のキャンプを締めくくるイベント(静岡県磐田市・延岡市、地域間交流事業)として、11月12日(土)に同クラブエグゼクティブコーチ倉重知也氏による講演会、13日(日)には同ラグビースクールと東海中学校と延岡ジュニアラグビースクールの合同チームによるフレンドリーマッチ(交流試合)が延岡市で開催されました。
カルチャープラザ延岡で行われました講演会では、マインドセットとモチベーションについて、参加者全員が納得する大変貴重なお話を聞くことができました。
西階球技場で行われましたフレンドリーマッチでは、前後半の試合後、3本目は各チームの選手をシャッフルし、赤と青のユニフォームに分かれて交流試合を行いました。
当日は朝から雨でしたが、試合が始まる頃には回復し、試合後には選手全員で記念Tシャツを着て記念写真を撮りました。
本協会としては、今後も延岡市や県協会、関係機関と連携を深め、また各協賛企業の皆様のご支援もいただきながら、レブズや静岡県磐田市等との交流、ラグビー競技の普及・発展に努めてきたいと考えています。
ご協力いただきました全ての皆様に感謝を申し上げます。
文責
延岡地区ラグビーフットボール協会 副会長 土井智喜