ミニラグビー

令和4年度 県ミニ・タグラグビー秋季大会レポート

9月4日(日)ひなた宮崎県総合運動公園、運動広場において県ミニ・タグラグビー秋季大会が開催されました。
今回は県独自の医療非常事態宣言発令に伴い、高学年のみの開催となり、初の試みで総当たり戦を実施しました。
心配された台風11号の影響は少なく、試合では激しいコンタクト、タックル、スピーディーなパス、ランニングが随所に見られました。これはコロナ禍で練習が制限されていた中で練習時間を有効に活用された結果だと感じました。
今回、3位以内に入賞した3チームは、TDC長崎大会への推薦権を獲得しました。結果をお知らせいたします。
【確定版】令和4年度秋季大会結果
《成績》
・優勝~宮崎RS(5勝)・準優勝~日向RS(4勝1敗)・3位~高鍋RS(2勝2敗1分)
・4位~延岡少年(1勝2敗2分)・5位~日南少年(1勝3敗1分)・6位~都城RS(5敗)

前日からお手伝いいただいた宮崎RSのコーチ、保護者の皆様、当日協力員としてサポートいただいたタグ部門の先生方、ご協力ありがとうございました。
ご来場いただいた保護者、関係者の皆様、慣れない制限の中での応援、ありがとうございました。







●TDCへの推薦権を獲得した宮崎RS

●TDCへの推薦権を獲得した日向RS

●TDCへの推薦権を獲得した高鍋RS

(普及育成委員長 甲斐俊大・撮影 黒岩啓輔)