ミニラグビー

「第48回九州少年ラグビー交歓会」in熊本レポート

 12月18日(土)~19日(日)熊本市熊本県民総合運動公園にて「SEINANラグビーマガジンCUP第48回九州少年ラグビー交歓会supported by canterbury」が開催されました。
 例年、暑い時期の8月に阿蘇で開催されていた本大会は新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策により延期に延期を重ね、極寒の12月開催となりました。九州各県から6年生のみ、16チームのスクール生が集い、本県からは高鍋RS・日向RS・宮崎RS・延岡少年RSが参加しました。
 4スクール各ブロックにおいて九州各県のチームと2日間で3試合を行いました。
 また2日目の昼食時間を利用し、各チームから2名選出のエキシビジョンマッチと女子のエキシビジョンマッチを行い観客から大きな拍手をもらっていました。
 寒い中の試合となりましたが、各コートで白熱した試合が展開されました。Cブロックでは宮崎RSが1位となりました。
 2日間、制限のかかる中で頑張ってくれた選手、応援された保護者、指導者の皆様、本当にお疲れさまでした。
 来年こそは夏に阿蘇で開催できることを願います。
【普及育成委員長 甲斐俊大 ・ 撮影 黒岩啓輔(広報委員)】