お知らせ

ヤマハ発動機ジュビロチームの歓迎セレモニーを宮崎空港で行います!

2019年12月8日(日)、12時45分着の便にて宮崎ブーゲンビリア空港に到着しますので、13時05分頃より歓迎セレモニーを行います。
ヤマハ発動機ジュビロは1984年に創設され、日本選手権 優勝1回、トップリーグでは過去3年間でいずれも3位以上であり、近年チーム力がアップし、結果の出ている強豪チームです。
 有名選手では、前回のロンドンワールドカップ日本代表の「五郎丸 歩」選手(福岡市出身、佐賀工業~早稲田大学~ヤマハ)が所属しております。
ヤマハ発動機ジュビロは、宮崎では初のトレーニングキャンプですが、GM兼監督の「堀川 隆延」氏が延岡出身(延岡東高校~早稲田大学~ヤマハ)ということで実現したと伺っております。
堀川氏は、今回のワールドカップでベスト8に輝いた日本代表に対してボールを扱うハンドリング技術担当の臨時テクニカルコーチを引き受けて「陰の立役者」と言われ、リーチ主将からは「稲垣のトライは堀川さんの指導でひたすら練習した成果」と言われました。
今回のトレーニングキャンプは、12月13日(金)まで延岡市西階運動公園にて行われます。
選手・スタッフ合わせて約70名が参加されます。
是非、会場で熱い声援をお送り下さい!