お知らせ

宮崎レディース「第1回 九州女子中学生大会」結果

8月3日(金)、4日(土)大分県日田市中津江村の鯛生スポーツセンターにて「第1回九州女子中学生ラグビーフットボール大会」が開催されました。
上位2チームは10月に茨城県水戸市で開催される全国大会に出場できます。
対象は中学2,3年生で試合は7人制で行われました。
福岡県選抜、志免中学校(福岡)、長崎県選抜、鹿児島女子、宮崎レディース、合同チームの
6チームが出場し、初日はA,B各3チームによるリーグ戦。

2日目は各リーグ1位、2位、3位同士による順位決定戦が行われました。
宮崎レディースは初戦の長崎選抜に0-32で負け、志免中学校には34-5で勝ち1勝1敗で3位決定戦に。
しかし鹿児島女子に5-10で敗れ4位で大会を終了しました。
この大会に向けては全員が揃って練習できる機会が少なくコミュニケーション不足は否めませんでした。
4月の長崎招待試合で負けたけど互角に戦えた長崎県選抜に大敗したことは練習の差がそのまま結果になったという感じです。
初戦に負けたことでチームトークでもいろんな意見がでていたようで、また全員同じ部屋で宿泊をしたことがチームワークを深化させたのか、
初戦以降の2試合の内容は右肩上がりでよくなりました。
下記九州ラグビー協会のHPに試合結果がアップされています。
http://www.rugby-kyushu.jp/junior/2018-2019/_2358.html

8月5日(日)は川南町通浜海浜公園にて10:00~12:00まで練習を行いました。
KOBELCO CUPに出場した2名も菅平のお土産を持って参加してくれました。
また8月11日(土)、12(日)は鹿児島市川田町にて鹿児島女子、九州産業大学女子ラグビー部との合宿です。
九州ブロック国体前でもあるので充実した合宿になればと思っています。

宮崎レディースラグビークラブでは随時部員を募っていますので興味のある方は是非練習を見学に来てください!

問い合わせ先:090-3665-6983(宮崎レディースラグビークラブ監督 甲斐)