お知らせ

本協会の山口副会長が日本協会から表彰されました!

本協会の山口副会長は、日本代表の合宿誘致に最も貢献されている方ですが、日本代表も含めて多くの社会人チームの合宿に対しても最も尽力されている方です。

この度、その貢献に対して日本ラグビーフットボール協会から功労賞を受賞いたしました。
贈呈者は、この賞の推薦者でもあり、宮崎県出身で九州ラグビーフットボール協会の新会長になられました久木元会長がわざわざ来られ、会長としての最初の仕事がこの贈呈式という縁起の良い贈呈式でした。
山口副会長からは、「昨年の今頃の合宿では、雨が多くてテントの中にも雨が入り込んで150名ほどのボランティアの方が来て頂いてお手伝いをしていただいたり、撮影禁止のプラカードを持って何度も何度も歩いて頂いた方々等、まだまだ色んな方々がいらっしゃいましたので、私はその方々の代表としてこの場があると思っております。私こそ、その方々に感謝しております。」とお礼の言葉がありました。

今後とも日本代表の合宿やトップリーグチームの合宿がこの宮崎の地で行われる様に誘致をお願い致します!

また、以前にも山口副会長に対しては、日本代表から日本に数個しかないと言われてますワールドカップで日本代表が試合をした5試合分のユニホームが送られております。

山口副会長功労賞受賞

宮日 歩廊 R2-3-20