お知らせ

ジェイミー・ジョセフHCがメディアとディスカッションしました!

6月15日(土)、日本代表ヘッドコーチのジェイミー・ジョセフ氏がメディアの方々とのメディアレクチャーを実施しました。
会場は選手が普段食事をしたりミーティングをしたりする所を使ってのものでした。
当初は通常の記者会見の形態でしたが、会場入りしたジェイミーHCの「One Team!」の一言で輪になって話を初める形となりました。
報道陣の方々へも(我々と)一緒に「ワンチームになろうよ!」というジェイミーHCの気持ちの表れだと感じられました。
はじめに、ジェイミーHCから入口にある4つの柱についてのこと(今までの歴史や先人達の活躍や苦労があって今の選手達が居る事)や甲冑の「カツモト」のこと(戦い続ける侍を意識したもので一緒に戦う仲間である事)やミーティングに使うノートのこと(一人ひとりにチーム愛やジャージ愛等を育ませていくためのもの)などを説明して、全ての選手のコンディション(体調はもとより環境や気持ちまでの全てを含む)を守るためにメディアとのディスカッションを実施したと説明がありました。
ディスカッション中、ジェイミーHCの一言一言が選手に対して全ての愛情が溢れているとひしひしと伝わって来てました。