お知らせ

2019年度総会が開催されました。

4月29日(月)昭和の日に佐土原町の佐土原総合文化センターにおいて本協会の総会が開催されました。
総会では、本県ラグビー競技の普及発展に貢献されました団体、個人に対しまして表彰状と記念品を授与しました。
表彰者
株式会社 宮崎日日新聞社 殿

株式会社 宮崎放送 殿

タグラグビー普及スタッフ 殿

鎌田賢治 殿
三原悟 殿

宮崎ラグビークラブ 殿

黒木理帆 殿(代理受理)
富島中学校ラグビー部選手及び指導者 殿

吉岡大貴 殿(代理受理)

財津会長挨拶

今回は会費の値上げがありましたが全事案とも異議無く承認可決されました。
役員について一部変更がありました。(協会役員のページをご参照ください。)
フェニックスプロジェクトについても一部変更がありましたので、後日、修正し掲載を致します。

また、総会終了後には、宮崎県安全・インテグリティ推進講習会が開催され、白石剛二(宮崎県安全対策委員長)と吉川大輔(宮崎県メディカル委員長)により1.安全対策に関する情報提供、2.安全への医務事項、3.安全へのコーチング事項、4.インテグリティ追及のお願い、についての講義がありました。
各チームとも、1名以上の受講とチームへの伝達と伝達後の報告を行わないとチーム登録が出来ませんのでご注意下さい。

その後、セーフティーアシスタント(SA)講習会(講師 吉川大輔 メディカル委員長)も行われました。
・SAのいないチームは無い!
・Drのいない試合はあっても、レフリーとSAのいない試合はない!
これを守って頂き、負傷者が出た時には躊躇なく迅速かつ敏感な行動をお願いします。
認定証は、写真を貼付していないと無効ですので貼付を忘れないでください。
日本国内での試合は、認定証があれば、どの試合でもSAとして臨めますので研鑽に励んでください。