タグラグビー

サントリーカップ第15回全国小学生タグラグビー選手権大会宮崎県予選の結果報告

さる11月23日、川南町高森近隣公園において、サントリーカップ第15回全国小学生タグラグビー選手権大会宮崎県予選が行われました。
県内より21チーム、180名の小学生が参加したこの大会は、午前中に予選リーグ、午後に決勝トーナメント戦が行われ、九州ブロック大会出場を目指して、熱い戦いが繰り広げられました。

県チャンピオンを決める決勝戦は、同じ財光寺小学校のブラックスACEとブラックスBOMBERSの戦いとなり、6対3でブラックスACEが優勝を飾りました。また、3位決定戦は、ワールドアスリート6年Aと財光寺ランランラガーズが対戦し、6対2でワールドアスリート6年Aが勝利しました。

九州各県の結果を受け、参加チーム数の一番多かった宮崎県から3チームが九州ブロック大会に出場できることになりました。
財光寺ブラックスACE、財光寺ブラックスBOMBERS、ワールドアスリート6年Aの皆さん、九州ブロック大会での活躍を期待しています。

また、参加していただいた全チームの選手、関係者の皆様、大会運営にご協力いただき、ありがとうございました。